空き家のお手入れ

遠方の空き家のお手入れも致します

本日は刈谷市での剪定作業です。

施主様は名古屋市に在住していて、空き家になった親族のお庭を管理されています。ご自分でできる範囲の管理(芝刈や道路にはみ出た枝の除去など)をされていましたが、脚立に上らなければ出来ない木や生垣の刈込みなどはしばらくお手入れされていませんでした。

作業前のお庭

作業前
しばらく手入れをしていないため全体定期に伸び放題です
ツツジ − 側面は管理されていますが上部は届かないため伸びてしまっています
カイズカイブキ − ツツジと同様で上部が伸びています
作業前 玄関からの見た目
木々は枝が伸び大きくなっています
また芝は刈りにくい境界部分が伸びています

作業後のお庭

できる限り木を低くしたのでかなりすっきりしました
ツツジも刈れていなかった上部を整えました
カイズカイブキの作業後
剪定、芝刈後の様子

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

マツのお手入れ