まだまだハチはいます!

本日は自分で手入れをしたんだけど高齢のため2年ほど手入れができなかったお庭の剪定です。

ツタや雑草が伸びてジャングル状態です。

手入れをしていないお庭は注意が必要です!

なぜならこの時期には危険な生物

ハチ

がいるからです。

刺されると痛いので作業前に全ての木を揺らします。そして注意深く観察します。

するとやっぱりありました。

アシナガバチと蜂の巣

なんだかんだで蜂の巣が5個見つかりました。お庭で作業される場合はご注意ください。


作業後のお庭

大きくなりすぎたキンモクセイは高さを下げ、ゴヨウマツもスッキリしました。雑草を片付け、不要な樹木の管理をしたことで本当に庭が明るくなりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お手入れは落葉前に

次の記事

マツの剪定